娘と2人でお出掛け

娘と2人旅(と言っても圏内です。電車で50分)に行ってきました。


「食べる」「飲む」がストレス発散な親子なので、気が合います。

まず、おやつのかき氷

抹茶ミルク氷です。すごーく大きくてびっくり‼️

氷が崩れそうなのを調整しつつ食べ進め、下にもちゃんと抹茶シロップが入っていたので、美味しく最後までいただく事ができました。

こちらの抹茶ミルク氷、税抜1,100円なり。


ペットショップがあったので、寄ってみました。

とても可愛いワンちゃんとネコちゃんがいて、ペットショップのお兄さんが

「本当に心から動物好きでしょうね」

という感じの、優しい面持ちの方で、ワンちゃん達も愛されてる感が溢れていました。ここは、よくあるペットショップとは違って、みんなが広いスペースで思い思いに過ごしている感じの、動物みんなが健康そうなペットショップです。

娘は犬派。私はネコ派。で、両方触らせていただきました。私は「全力でネコが飼いたい」と思っているので、お兄さんに質問しまくってしまいました💦

「撮影してもいいですよ」と言われたのでパシャリ

私の飼いたいネコ第1位はラグドールなのですが、ラグちゃんによく似ているチンチラの赤ちゃんです。すごく大人しくて、可愛い顔のネコちゃんです。

しかし猫ちゃんをお迎えするには、やっぱり最後まで見届けるという家族全員の覚悟がいるから・・と、悩みに悩んで保留にして、ペットショップを後にしました。

私が行ったペットショップ>>>DOG&CAT JOKERはこちら

雲多めの天候です。

夜、行く予定にしていたクラフトビールのお店が、新型コロナの影響で営業をしていませんでした。(HPには何も書いていなかったのでショック!)

急遽、行き先を考え、クチコミの良いお店に予約なしで行きました。

「入れなかったら、その時また考えよう」

と、行き当たりばったり的な感じで行くと(時間も早かったので)入る事が出来ました。とても雰囲気が良く、ゆったり寛げる店内。

この時は空いてましたが、時間と共にお客さんがやってきました。

今回は飲む事がメインでしたが、食べ物も美味しそうだったので注文しました。

↓これで1人前です。

↓これはマグロのカツレツ・ハワイ風

こうきたら、絶対にワインです✨↓スパークリングワイン。美味しい。最高の1杯。

あと、赤ワイン・白ワイン・ビール・カクテルなど飲みに呑んで、チーズ、生ハムも食べて大満足!

美味しい上に、最高のワイン、そして丁寧な接客で、大満足でした。

しかも私がお手洗いに行っている間に、娘が会計を済ませていました✨本当にありがとう!母は甘えます。ごちそうさまです!

>>>Gingers Beach】公式サイトはこちら


お仕事や、毎日の生活を頑張って、美味しいものを食べてストレス発散するのが大好きです。新型コロナは怖いけれど、ちゃんと対策をされているお店で、こちらも衛生マナーを守って、美味しくお食事をいただく機会が持てて、本当に楽しい休日を過ごせました。

無料イラスト素材【イラストAC】
最新情報をチェックしよう!